Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

コロナの中、奮闘中

どうもナツですm(__)m

皆さんはどう過ごされていますか(?_?) 私はかろうじて仕事のおこぼれを

いただいて、何とか食いつないでいます。

とは言っても、このコロナ中なので工場でひとりでさせていただいてます(>_<)

そんな時、家の方は長女さんをはじめとして次男くん、次女さんが

仕事やバイトが休みになっています。

朝,昼、晩いるので、三女ちゃんを含め、食費がまあまあ掛かってます(T_T)

なので、頑張って働きます。

その分、みんなで一緒に家の事を頑張ってもらえればと思います<(_ _)>

そんな思いを持ちながら、夕方、家に帰ってみると

いつもと同じように何も変わらない(;一_一)

それどころか日が長くなった分、なかなか部屋から出てこない(゚Д゚;)

いつも「時間をみなさい!」( `ー´)ノと言っているのに

みんな、マイペースだ Σ(゚Д゚) もう少し周りや時間を見て

生活リズムを崩さないようにして欲しいと思う。

こんな時だからこそ、特に思います。

お風呂やご飯、ご飯の後片付け、寝る準備さえしていれば、少しくらい遅くなっても

見たいテレビとか見れるのに・・・・・・。(ここはちょっと矛盾してます(;^ω^))

それでもみんな、声をかけても動かない (´゚д゚`)

だから、私が洗い物まではして寝るようにしている (+o+)

たまに、疲れて朝方、洗い物する時もある。

まあ、これからも声をかけていくつもりなので、いつか自分から家の事を

手伝ってくれればと思います。

有難うございました m(__)m