Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもナツです。

いつもご覧になっている皆さん、ありがとうございます m(__)m

今日は夕方に「マイカーがパンクしている」と言う連絡を受け Σ(゚Д゚)

仕事の終わりに、ジャッキアップする道具を段取りし、急いで帰宅しました

帰って見るとクルマは斜めに傾いてました (T_T)

すぐにジャッキアップを始めました ٩( ''ω'' )و

家から三女ちゃんが出てきて「お父さん、おかえり。クルマ、パンクしてるよ!」と

「ただいま。これからクルマを挙げてタイヤを外すから」そう言いながら私は

クルマの下に潜った。

ジャッキをセットしワッセワッセとクルマを上げ始めた (>_<)

気がつくと三女ちゃん、近くに椅子を持ってきて座っている・・・。

「今日は晩ご飯、お弁当だったから、先に食べたよ(*'▽') 」

「ええよー」と言いながら私は、クルマを上げるのに必死でした (>_<)

「どれだけ上げるの?」と三女ちゃんが聞いてきました。

「タイヤが浮くまでよ」とまだまだ私は頑張って上げてます。

ようやくタイヤが浮き外すことが出来、三女ちゃんに

「クルマ持ち上げたままにしとくから、危ないから近づかないでね」

「うん!私、近づかない!」そう言うと、三女ちゃんは椅子を片付け、家に入りました。

私はパンク修理に行き、修理を終えタイヤを取り付け家に入りました (^▽^;)

家に入り気がつくと家の事が何も終わってない?

お母さんが居ない時は、いつもこれか~ <`~´>

長女さん、次女さんが居ながら、部屋から出て来ない・・・・・・ ( 一一)

次男くんがバイトから帰ってくる前に、お風呂洗い・・・。

詰め替えの洗剤が入ってない・・・ ( 一一) 洗剤を入れ、風呂掃除、終了!

今のうちに作業着を洗濯!お茶がないからお茶をつくろう!

その間に、洗い物! ん! 食器洗剤が入ってない・・・ ( 一一)

ここも・・・? 洗剤を入れ、洗い物、終了!

そういえば、ゴミ捨ての日! ゴミは・・・。やはりある ( 一一)

とりあえず行ってこよう・・・。

今日は誰にも声をかけずに終ったが、明日はキチンとしてくれると願っています。

まだまだ色々ありましたが、今日はここまでにしときます m(__)m

有難うございました。