Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん、有難うございました

志村けんさんの亡くなったとの速報に「えっ。本当に・・・?」 いち、ファンとして本当に残念です。コロナウイルスに感染したと報道から たったの6日の話です。私は「8時だよ!全員集合」時代の人間で 小学生の頃よく見ていました。毎週土曜日の8時が、待…

新型肺炎コロナウイルス

新型肺炎コロナウイルスが急増している。不思議に思えるのは、東京オリンピックの延期が決まったとたんに、増えたことだ。なぜ、延期が決まったこの瞬間なんだろう?と思う。それまでは、20人弱くらいだったのに・・・・急増し過ぎでは?元々知っていて、…

子育て奮闘中

子育て虐待の記事を読んで私は大丈夫かな?と思う事がある。別に子供を叩いたり、蹴ったり、閉じ込めたり、食事を出さないそんな訳ではなく、何となく自分の物差しで、図っているそんな気がしてしまう。どうしても自分の子供の時のことを照らし合わせて考え…

フリマサイト

メルカリやラクマをはじめて気がつけば一年半になり、梱包や発送に少し慣れてきました。売り出してる物は、車のパーツ、コスメ、子供の玩具からブランドバックまで様々な物を取り扱うようにしました。本当にプチなんでも屋さんです。やりはじめると、不思議…

フリマのサイトを初めて約一年半

私はいくつかのフリマサイトを利用させていただいております。 一つはメルカリ、メルカリは、利用している人数が多いせいか、見てくれている人も多い。私も、最初に始めたのは、メルカリです。きっかけは、昔、集めていた車の備品などを、目にしたとき、要ら…

アニメone-pieceを見て

前回の続きですが、次に私がグッときた場面ですが、冬島編です。ここでは、チョッパーが船医としてルフィの仲間になる話です。ここでのルフィとワポルの戦いが、薄れて行くぐらいの話です。チョッパーが医者を目指すところ、船医としての船出とてもいいシー…

ワンピースを見て

最近、one-pieceのDVDを最初から見ているのですが 感動する場面がいくつもあり、何回見てもその場面で、グッと来ます。 漫画本では、そんなに思ったことはなかったけど、アニメを見ると少し違いますね。 まだ、全部は見れてないですが、やっぱり仲間一人一人…

YouTubeも初めました

ブログも初めて、YouTubeも初めたばかりなので、ひとつひとつが 時間がかかってしまって申し訳なく思います。ブログも毎日、書きたいと 思っていますが、なかなか難しく、忙しい日々を送ってます。 YouTubeでは、前回、スタンダードプードルの仔犬を投稿して…

新型コロナウイルス

連日放送されてる新型コロナウイルスですが、本当に深刻化してるようで 私も子供がいて、臨時休校になっています。そして、マスク不足でマスクが 買えないということもあって、学校のおたよりの中に、キッチンペーパーで 簡易マスクの作り方があったので、一…

初めましてナツです

初めましてナツって言います。 ブログ初めました。よろしくお願いします。 まだまだ、PCにも慣れていないので、PCに慣れる 意味でも、頑張っていきたいと思います。 主に、自分の思いをつぶやいて行きます。 重ねて、よろしくお願いします。