Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

ブログ 再開します。

何か、扱い雑過ぎない

どうもナツです m(__)m 本業とバイトでホントに時間がなく多忙な日々を送ってます (~_~;) 今月も色々とありましたが、 とりあえずその中の一部、一週間ほど 初取引の現場に行くことになり 教育を受けることなりました。 スタンダードプードル散歩する そこま…

初心に戻って!

どうもナツです m(__)m 今まで仕事が忙しく書くことが 出来ませんでした。 (T_T) ただの言い訳です (;一_一) スタンダードプードル散歩する でも、ブログを書かないままだと 何か、寂しい・・・・・・ですね (~_~;) 日中、仕事して、夕方から数時間ですが、…

明けまして おめでとうございます m(__)m

明けましておめでとうございます。 ナツです m(__)m 去年は少し多忙でした。 今年も直ぐに、仕事が忙しくなり、 そして、子供たちとの奮闘が始まる予感がします。 (~_~;) コウペンちゃんを書いてみました ブログを初めて、まだ、数か月ですが 自分の思いを日…

何を?

どうもナツです m(__)m 止まない、コロナ過の中、もう少し具体的な対策が 欲しいですね。 総理も代わり、新たな対策が取られるかと 思いきや、沈黙・・・・・・。 その先には、医療崩壊の危機の声が 聞こえます。 私たちは、やってます。感染予防! マスクの…

私は、何?

どうもナツです m(__)m 私は、嫌われてるの?って事が・・・・・・。 いつものように、仲間に会いに事務所に寄った。 親分はいなかったが、若い子の車があったので 事務所にいるのかな?・・・・・・。居ない! ああ!隣の会社に仕事の話をしに行ってるのだ…

子育て奮闘中!

どうもナツです m(__)m やまないコロナ過、少しびくびくしてます。 そんな中、仕事もボチボチいただき、助かってます。 その反面、心配なのが家の事! 思いは、まあまあ的中! 毎日、仕事を終え帰ってみると、 家の事が終わってない・・・。 (;一_一) 長女…

ちょっとした喜び!

お久しぶりです。ナツです m(__)m ちょっと嬉しい報告です。( ^)o(^ ) 霊的力を持つ先生に、相談して、一年が過ぎとうとうやりました。 元々は何をやっても上手くいかないと悩み、そこで出会ったパワーストーン! それが発端です。パワーストーンを求めれば…

子育て奮闘!

どうもナツです m(__)m 中々エントリー出来ないまま、毎日を奮闘してます。 この間ですが、次女さんがバイト先から、バイトを辞めてくれ!と 言われたみたいで、怒って帰ってきました。 今月分の残りの日数は補償してくれるらしいですが、 そんな辞めさせ方…

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m 久々に書くことが出来ました (>_<) むちゃくちゃ忙しい訳ではなく、それでも時間がありませんでした。 さて、今日は次男くんを連れて仕事に行きました。 知り合いの家の補修だったので、簡単な作業を手伝ってもらいました。 家ではあ…

コロナと夏

どうもナツです m(__)m まだまだ、コロナが収まらないですね。 今年の夏はBBQが出来ず終わりそうです (T_T) 毎年、夏は数回BBQをやっていますが、今年はダメみたいです。 ニュースを見ても、BBQで感染した人もようですし・・・・・・。 何をどれくらい対策を…

新たなに奮闘?

どうもナツです m(__)m 今日でプラントの仕事はとりあえず、終わりです ٩( ''ω'' )و 明日からお盆休みに入ります。とはいえ休みに入っても自粛ばかりで 子供たちの短い夏休みに何も出来ない状態です。 今年はこんな感じで過ごして行かないといけないのかなぁ…

コロナ渦の中

どうもナツです m(__)m やっと梅雨も明け、夏も本番! なのに、 まだまだ、コロナが収まりませんね。せっかく天気もいいのに 近所に買い物にいくのがいっぱい、いっぱいです。 子供たちも短い夏休みにです。 どこかに連れていってやりたいのですが、やっぱり…

苦悩と奮闘

どうもナツです m(__)m 話や返事が出来ない。ホント、嫌です。 仕事や事務所!人それぞれイライラすることもあるだろうけど・・・。 大人、社会人として私はダメだと思う。 何でそうするのだろう? 大人としての対応をしてるつもりなんだろうか? 私は逆に苦…

子育て奮闘

どうもナツです m(__)m 昨日は久々に嫁もいたので、ご飯の後も家族全員がリビングに居てそれぞれに 好きな事をしています。そして、片付けは、お母さんと次男くんだけ・・・・・・。 (;一_一) いやいや、長女さん、次女さんは・・・・・・。 (。´・ω・)? 携帯…

子育て奮闘

どうもナツです m(__)m 婆さんが来てからも、相変わらずの生活をしています。 私は助かってます。婆さん、ありがとう (>_<) 私の家の子供たちは、どうも家事をするのが、イヤみたいです。 お母さんは、イヌの散歩から朝ごはん、家の掃除、床拭き、洗濯、そし…

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m エントリーが遅くなってすみません <(_ _)> 今、嫁のおばあちゃんが遊びに来てます。家にいても寂しそうだったので、 うちに、連れてきました。うちでも、子供たちの刺激になればと思い 前々から嫁と相談して、部屋と介護用のベットを…

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m あいにくの雨です。 今日は、高校生たちはバイト! 小学生は硬筆! 私が帰ってきた時には、次男くんは雨の中、自転車でバイトに行っていたらしい。 次女さんは、丁度、これからバイトに行くところだったので、 三女ちゃんの硬筆のお迎…

苦悩と奮闘!

どうもナツです m(__)m 最近は仕事を終えると、家に真っ直ぐ帰ってます。 今までだと、帰り道に自分の会社があるので、何もなくても寄って 帰っていました。なぜか?(。´・ω・)? そこに元気の源、何か楽しい!って思える物があったからです。 この前ちょっと寄…

子育て奮闘

どうもナツです m(__)m 今日も非常に暑かったです。 いつもの事なんですが、子供たちがお母さんがいる時と居ない時で ホント、動きが違うんです。 私としては、お母さんがいても、いなくても、家の事をボチボチでもいいから やってるよって所を見せて、少し…

つかの間の喜び

どうもナツです m(__)m いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。 この間なんですけど、仕事帰りの夕方にお嫁さんと三女ちゃんがイヌの散歩を していたのを見つけたので、直ぐにUターンして先回りして、車から降りて 待っていました。数十メートル先で…

土足で・・・・・・。

どうもナツです m(__)m 私の嫁は、施設で夜勤専従の介護士として働いています。 この度、その嫁の給料形態が変わるらしいです。今までは、15日締めの 月末払いだったのですが、次からは、月末締めの15日払いになるらしいのですが その支払い方法少し問題…

子育て奮闘中

どうもナツですm(__)m ようやく、子供たちも普通に学校へ行ける様になりました。 まだ、長女さんの方は仕事量が戻ってないみたいですけど・・・。 今日は三女ちゃん以外は、私も含めてみんなの弁当を、お母さんが 作ってくれた ( ^)o(^ ) (ありがとう。美味…

子育て奮闘中

どうもこんばんは、ナツですm(__)m やっと書くことが出来ました ( ^)o(^ ) 日々、仕事から帰ってからもする事、いっぱいです。 どの子も、まだ、自分のしたいことが、先になってこちらの思いが 伝わらない・・・。 この間は、私が夕方、仕事から帰ってくると…

子育て奮闘中

こんばんはーナツです m(__)m お母さんがいる時居ない時の差がホントに激しい! 今日は次男くん、次女さんはたまたまバイトだったので、私が帰った時には、 いなかった。 今日は明けでお母さんがいる日だった。 長女さんはいるのに、下りて来ない。三女ちゃ…

苦悩の日々

どうもナツです。今日も暑かったでうね (+o+) 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は現場作業員を何十年もさせていただいてます。今日はいつもと違う入りで すみません m(__)m いつもは、子供たちとの奮闘記を書いていますが、今日はお休みです。 今日は私…

子育て奮闘中

どうも、こんにちはナツです m(__)m こんな時間に書けるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しいかも ( ^)o(^ ) 今日は朝から、次男くんが急きょバイトになり、送迎してきました。 予定外の出勤に次男くんは、あまり乗り気ではないみたいです (^▽^;) どうし…

子育て奮闘中

どうもナツです。 いつもご覧になっている皆さん、ありがとうございます m(__)m 今日は夕方に「マイカーがパンクしている」と言う連絡を受け Σ(゚Д゚) 仕事の終わりに、ジャッキアップする道具を段取りし、急いで帰宅しました 帰って見るとクルマは斜めに傾い…

ちょっとした優しさ

どうもナツですm(__)m 自粛要請中、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は何故か目が焼けて(目玉焼き)しまい家で療養する事になりました。 前日の晩から両目に涙 (T_T) 目が開きませんでした。 慌てて冷蔵庫に行き冷えピタくんを探したんですが、見つかり…