Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもこんばんは、ナツですm(__)m

やっと書くことが出来ました ( ^)o(^ )

日々、仕事から帰ってからもする事、いっぱいです。

どの子も、まだ、自分のしたいことが、先になってこちらの思いが

伝わらない・・・。

この間は、私が夕方、仕事から帰ってくると

三女ちゃんがテレビゲームの準備をしていた。たまにはいいかな (*'▽')

いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、スマホでゲームをしてるなか

辛抱してたから・・・。そう思い私はイヌのトイレのシートを替えていた。

横目で見ると電源が分からないみたいだ。もともと、長男くんがくれた物なので、

そもそも使い方が分からなかったみたいだ。そして私が教えると

ゲームスタート!  次女さんも近くにいるのに教えてやれよ・・・。 ( 一一)

そのタイミングで次男くんが2階から降りてきて

携帯の充電器を買いに連れていって欲しいと私に言ってきたので

家の事が終わってからなら行けるよと答え

まず、イヌの散歩に行き、帰ってきた。

ゴミ出しの日だからゴミまとめて!と声をかけて私は作業着を洗濯した。

その日は嫁が居ないのでご飯は弁当が用意してあり、ゴミもある程度まとめてあった。

集めれば、捨てに行くだけだった・・・。まぁ私もご飯を食べてなかったので、

食べてから弁当柄を一緒にすてればいいと思い、先にご飯を食べることにした。

その間、三女ちゃんのゲームに次女さんと次男くんが参戦!・・・・・・。 ( 一一)

ご飯を食べ終わり、ゴミをまとめた。次男くんはゲームに夢中!

やっぱり・・・。

そして、私は作業着を干し、たった数個の洗い物をした。

そこで、次男くんが連れていってくれる?と聞いてきたが、

まだ、ゴミ捨てが終わってないので、もう少しいけないと伝えた。(状況みて~)

(>_<) (心の声)

残りのゴミ捨てを終え、無言で店に連れて行く準備をした。

次男くんが気がつくと用意をした。本当は自分がして欲しい事があるなら、

手伝ってくれればもっと早く用事もできたのに・・・。

する事をしないと何もできないことを行動でみせたのだが・・・。

あまり応えてくれなかった (T_T)

だが、これからも行動も踏まえて子供たちに伝えていきたいと思います

ありがとうございました m(__)m

 

  

 

 

 

 

 

 

 


スタンダードプードルの子犬