Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

フリマのサイトを初めて約一年半

私はいくつかのフリマサイトを利用させていただいております。

一つはメルカリ、メルカリは、利用している人数が多いせいか、見てくれている人も多い。私も、最初に始めたのは、メルカリです。きっかけは、昔、集めていた車の備品などを、目にしたとき、要らないけど、捨てたくない。どうしようか迷っていたとき、フリマサイトのメルカリに出会いました。まず一品と思い、本当に使わなくなったホイールのセンターキャップを売ってみた。一週間くらいたったころ、コメントが入り、返事を返して話が決まり購入していただきましたが、何もかも分からないままだったので、梱包や発送にも手間がかかりました。郵便局が近くにあったので、郵送してひと段落そしてこの事を、家族に言うとあれこれと出品する物が増えて、近所で見るフリマみたいになった。売れたらどうしよう・・・発送が上手く出来るかちょっと不安でした。でもやってるうちに、ゆうゆうメルカリ便などの発送方法を覚えていき売れることに喜びも出てきました。後、ヤマト運輸も郵便局と同じくらいの距離にあり、今では、売れる度にヤマト運輸に行くようにしてます。出品する物も、ボチボチ増えてメルカリ以外にもと今度はラクマにも登録して見てもらうようにしました。このつづきは、また、書きます。それでは・・・・・・。