Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

アニメone-pieceを見て

どうも、ナツです。

今日はまた、アニメone-pieceで私の好きなシーンがあったので

エントリーしました。

今、エニエスロビーから帰還し

新たな船を手に入れ、さらなる冒険へ向かう途中まで見てます。

ウォーター7でPC9(政府の諜報部員)にロビンが連れて行かれ

黙って麦わらの一味を抜けようとした時、ルフィたちが

エニエスロビーにロビンを取り戻すため向かい、

一味が裁判所の屋上に揃い

裁判所の奥にそびえる司法の塔にいるロビンと出会った時のシーンで

ロビンがやっと気の許せる仲間(麦わらの一味)に出会えたのに

ロビンが持つ敵(世界とその闇)のせいで、いつか嫌われ裏切られる前に

死を選んだ。

でもルフィたち一味は

ロビンの敵を知りそして仲間であるロビンを苦しめる敵に対し

シンボルマークを打ち抜き 宣戦布告!

ロビンの敵が誰であろうとも、仲間は仲間だ!迎えに来たんだ!という

何の迷いもないあの凛々しい姿に

グッと来るものを感じました。あのシーンを見ると

仲間ってホントにいいなぁって思いました。まだまだone-pieceは途中です。

また、いいシーンを見たらエントリーします。その時は

よろしくお願いします。m(__)m