Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもナツです。

今日も少しの間、お付き合いを・・・

いつものように、今日もみんなより遅くなって帰宅した。

「ただいま!」「おかえり!」

リビングには次男くん以外がご飯食べたりテレビ見たり、ゆっくりしていた。

な~の~に~  「おかえり!」の声は一つ?  お嫁さんだけだった。

(=_=)

 

みんな個々の楽しみに浸っていた。(;^ω^)

お嫁さんもすぐに子供たちの会話に入り、私は新しく取れた仕事のスケジュールを

カレンダーに書き込み、着替えることにした。

着替えながら、仕事着を洗い仕事上がりの一杯のビールを堪能した(≧▽≦)

共働きのため、お嫁さんが居ない時はアルコールは控えている

子供たちに何かあったら困るからだ!

今日はお嫁さんがいる。なので、アルコール解禁!これが私の生活

飲み始めると晩ご飯が出てくる。ちょっとつまみながら、お酒を飲む。

そして、周りを気にする。お父さんは気にされていない感じだ ( 一一)

ビールが終わり焼酎の用意をし、ゆっくり飲みながら思う。

お父さんも頑張ってますよ~ (;O;)

みんな淡々と自分の事をしている。そんな時、自分の仕事着の洗濯が終わり

三女ちゃんが洗濯を持って来てくれた。「ありがとう」

そして、自分で干す。 *1

みんな、お母さんにべったりだ!(*'▽')

夜勤で日頃、お母さんとゆっくり絡む事がないから。しょうがないかぁ・・・。

が、しかし、しかしながら、挨拶!声掛けは大事よ~(; ・`д・´)

テレビ見ながらでもいい、ゲームしながらでもいい、誰かとしゃべっている時でもいい

ちょっとした声掛けや挨拶をして欲しい!

そこから、思いやり生まれてくると思うから・・・・・・。

みんな、頑張れ~(>_<)

 

 

 

 

 

 


コウペンちゃんを書いてみました

*1:+_+