Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

土足で・・・・・・。

どうもナツです m(__)m

私の嫁は、施設で夜勤専従の介護士として働いています。

この度、その嫁の給料形態が変わるらしいです。今までは、15日締めの

月末払いだったのですが、次からは、月末締めの15日払いになるらしいのですが

その支払い方法少し問題がありそうです。

聞いてみると、最初の給料日に半月分支払いを行い、次の給料日に

残りを支払うらしいです (。´・ω・)?

その説明を聞き、社長に、半月分しか支払われない月の家庭での支払いが

滞ったら、会社が助けてもらえるのか聞いてみたらしいです。

すると、社長から返ってきた答えたが・・・!

コロナの給付金があるから大丈夫だ! Σ(゚Д゚) えっ

特に○○さんの家は子供が多いから絶対、大丈夫だよ!って言われたらしいです。

えっ! えっ! ええ~! Σ(゚Д゚)

確かに他所の家よりは、一人、二人は、多いかも知れないが

家はうちで、使い道があるでしょ! ・・・・・・。 ( 一一)

それを勝手に使うな! ( `ー´)ノ

ただ、お嫁さんも齢が齢なだけに、会社を今すぐ辞めるつもりはないそうです。

まぁ、相手には、顧問弁護士もいるそうですし、私たちも日々の生活が

ありますので・・・・・・。

でも、泣き寝入りはしません。

そんな経営をしている会社が、上手くいくとは思えないので・・・。

今日はここまでにしときます。

いつも、最後まで付き合っていただき、ありがとうございます m(__)m