Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

新型肺炎コロナウイルス

新型肺炎コロナウイルスが急増している。不思議に思えるのは、東京オリンピックの延期が決まったとたんに、増えたことだ。なぜ、延期が決まったこの瞬間なんだろう?と思う。それまでは、20人弱くらいだったのに・・・・急増し過ぎでは?元々知っていて、隠せなくなったのだろうか。オーバーシュートにしても、それまでに専門家の話がテレビで報道されていた。そして、日に日に感染者が急増している。不思議でたまらない何か関係があるのだろうか?それとも、偶然なんだろうか?どっちにしても、もっと正しい情報が欲しいものだ。週末の外出自粛要請もそうだし、軽度の感染者の自宅療養にしても、もっと掘り下げた具体的な対策を教えて欲しいところです。だから、年末、年越しでもないのに、買いだめに走る人たちが増えているのはそのせいではないのではと思う。誤解される様な情報が、飛び交っているに違いない。政府や自治体はもっと頑張って誤解されない情報を専門家を通じて流していただければと思う。