Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中


コウペンちゃんを書いてみました

 

どうもナツです。

またまた子育て奮闘中です。子供はとても良い子なんですが

いつも思う事があります。前にも言った通り私の家は共働きで

お母さんが常に家事を出来る訳ではない。たまには、できない事もある。

でも、恵まれた事に我が家は子供が若干多く5人兄弟です。(^▽^;)

ただ長男だけは、就職してすぐ寮生活の為、家の中は4人ですから

今は6人家族で生活してます。

基本的に私は、料理が出来ませんΣ(゚Д゚)最近、やっとお米が炊ける様に

なりました (≧▽≦)

でも水の分量が微妙で自分の気に入ったお米が炊けません ( ;∀;)

なので、お母さんがお米を炊けない時は子供が炊いてくれる事が

ほとんどです。私が炊くより美味いです・・・・・・。

社会人のお姉ちゃん、高校のお兄ちゃん、お姉ちゃんそして、小学生のお姉ちゃんまで

みんなお米を炊く事が出来ます。(*'▽')

なのに何故かお母さんが疲れて寝ている時には、何も手伝いをしてくれない (T_T)

何でだろうか? 子供は親の背中を見て育つじゃないの~!

お母さんが家族の為に、働いて疲れている時ぐらい、手伝いをして欲しい!

そんな気持ちを持ちながら

私が家事をしている。十人十色とは言うが子供たちは、子供たちで思う事が

あるのだろう・・・・・・。

しかし、もっと周りの状況を見て動いて欲しいと願っている。

頑張れ私の家族!

続きはまた書き綴ります。m(__)m