Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m

あいにくの雨です。

今日は、高校生たちはバイト! 小学生は硬筆!

私が帰ってきた時には、次男くんは雨の中、自転車でバイトに行っていたらしい。

次女さんは、丁度、これからバイトに行くところだったので、

三女ちゃんの硬筆のお迎えが、同じ方向なので、ついでに送った。

そして、お迎え 家には長女さんが居るので、家事は大丈夫!?

・・・・・・。(;一_一) そうでもなかった。

晩ご飯は、お母さんがカレーを作ってくれていたので、鍋に火を入れ

三女ちゃんにカレーを温めてもらい、その間に雨が丁度、小降りだったので

傘をさして イヌの散歩に行った。散歩から帰ってくると、三女ちゃんが

お腹が空いたのでご飯を食べたいと言うので、自分の分だけ支度をしてもらい

私は洗濯していた作業着を干しながら、鍋にもう少し火を入れた。

そのタイミングで長女さんが、2階から下りて来て、三女ちゃんと一緒に

ご飯を食べていた。鍋に火はかけたままだった・・・。

作業着を干し終えると、鍋の前でちょっと休憩! (-。-)y-゜゜゜

十二分にカレーが温もったので、私もご飯にした。 お母さんが夜勤の仕事前に

作ってくれた事に感謝して頂いた。ありがとう! 美味しかったです (>_<)

食べ終わると皿を水に化して、次男くんが濡れてバイトから帰ってくると思い

すぐお風呂に入れるよう、風呂掃除をし シャワー浴でついでに入った。

お風呂から出て流しを見ると、食器だけが増え、長女さんはもういない (゚Д゚;)

食器を洗い、玄関の電球が1つ切れていたので、とりあえず合うもので交換!

そして、一服 (-。-)y-゜゜゜

そうこうするうちに、バイトから高校生たちが帰ってきた。 お疲れさん!

お風呂からとご飯からの者に別れ、バタバタと今日一日が終った! (~_~;)

今日はここまでにしときます。いつも読んでくださる方、ありがとうございます。

最後に今日の一言!

人と接する時は、穏やかなこころで!

ありがとうございました m(__)m

 

今週のお題「傘」

 


スタンダードプードル散歩する