Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m

エントリーが遅くなってすみません <(_ _)>

今、嫁のおばあちゃんが遊びに来てます。家にいても寂しそうだったので、

うちに、連れてきました。うちでも、子供たちの刺激になればと思い

前々から嫁と相談して、部屋と介護用のベットを用意してました。

おばあちゃんが来て一週間も経たないのに、子供たちの様子は相変わらずに

なっている。

私の作戦は、こうだ。婆さんが何かする時に、近くに居る子供たちが

婆さんの手伝いをして「○○ちゃんは、よく手伝いをするね~ (#^.^#)」

と褒めてもらい、気持ち良く手伝いをしてもらおうと言うものだった。

しかし、無理だったようだ。 な・の・で・

いつものように、子供たちの物、洗濯~ (; ・`д・´) 回して間に

風呂掃除! (+_+)   からの 風呂に入る!

風呂からあがって、ご飯にし、食べ終わると、洗い物・・・・・・。

か・ら・の 洗濯物を干す・・・自分の作業着を洗濯

やっぱり変わらない・・・・・・ (;一_一)

もう少し今までの生活を覚えて、助けてくれればと思う。

今日はここまでにしときます。

いつも読んでいただいて ありがとうございます m(__)m

最後に今日の一言

人は誉めて伸ばしてあげよう!

 

 

 

 


一年たった、スタンダードプードル