Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘

どうもナツです m(__)m

今日も非常に暑かったです。

いつもの事なんですが、子供たちがお母さんがいる時と居ない時で

ホント、動きが違うんです。

私としては、お母さんがいても、いなくても、家の事をボチボチでもいいから

やってるよって所を見せて、少しでも安心させたい。

なのにお母さんが居ない時は、何故かみんな、自由だ!

ご飯を食べる時でも、みんなバラバラだ!バイトや仕事なら仕方ないが、

家にいる時くらいは、みんなで一緒に顔を合わせて食べるものだ。

なのに長女さんはキッチンでこそこそ食べてさっさと2階にあがり、自分の

食べた物は流しに置くだけ・・・。 ( 一一)

次男くんはいつもマイペースでご飯の時間になっても、下りて来ない・・・。

三女ちゃんはゴロゴロして何もしない・・・。 ( 一一)

どうする~!

一応、お母さんには、連絡し相談して、この環境を変えて行こうと思う。

いつか、みんなで一緒に楽しく交わせる時間が欲しいものだ!

子供は大きくなればなるほど、家族で共有する時間が短くなる。なので

夜勤をしているお母さんに、少しでも安心して休んでもらえるように

家の事をボチボチでいいから、手伝ってくれればと思う。

最後に一言!

 

協力して何事にも立ち向かう喜びを (^^)/

 

今日はここまでにしときます。いつもお付き合いいただき

ありがとうございます m(__)m

 

 


スタンダードプードル散歩する