Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘

どうもナツです m(__)m

昨日は久々に嫁もいたので、ご飯の後も家族全員がリビングに居てそれぞれに

好きな事をしています。そして、片付けは、お母さんと次男くんだけ・・・・・・。

(;一_一)

いやいや、長女さん、次女さんは・・・・・・。 (。´・ω・)?

 

携帯で遊んでますけど・・・。するなとは言わないが、せめて片付けを手伝ってから

遊んで下さい・・・・・・。 (;一_一)

お母さんを助けてあげてください。

私の家は、女の子が多い割りに、家事をしてくれる子が少ない

なぜだろう? (◞‸◟)

確かに1人ですれば苦痛かも知れないけど、みんなが協力してやれば

早く終わるし、楽しくも出来ると思う。

洗濯物を干す時でもそうだ!1人でやるよりも、十二分に早く終わりゆっくり出来る。

家事はだいたいが、1人で黙々とするより、

ワイワイ言いながらやった方が楽しく出来る。そして、お互いにお疲れ~の

声と周りからの ありがとう の声が自然と聞こえてきて

気持ちも良くなるはずです。

もっともっと、みんなが仲良く、声を掛けあえるといいなぁと思います。

今日は久々なので、ここまでにしときます。

いつも読んでいただいて、本当にありがとうございますm(__)m

最後に今日の一言!

協力してやり遂げた、喜び ٩( ''ω'' )و

 

 

 


コウペンちゃんを書いてみました