Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中!

どうもナツです。

今、話題のコロナのおかげで、我が家は少しだけですけど

大変です(+o+)皆さんはどうですか(・・?

うちでは、小学生の三女ちゃんや高校生の次男、次女さんが、学校に

行ったり、行かなかったり、行かなかったり、行ったりと毎日、

日々、奮闘してます( 一一)

私自身は、いつもと同じように普通に現場作業をさせていただいております(;´Д`)

土曜日だけ、夜更かししていた、子供たちが平日でもたまに、夜更かししています。

子供が寝るのが遅くて、朝、きちんと起きれない事ってありますか?

私の家ではよくあります(;´Д`)

その度に「夜、サッと寝ないから朝きちんと起きれんのよ!」( `ー´)ノって

起こしてますm(__)m

規則正しい生活(リズム)の中にこそ

きちんとした体調が保たれると思っていますから・・・・・・。

共働きで夜 7時や 8時に帰ってお風呂も洗えてなかったら、すぐに洗い

お風呂に入れるようにしてます(;'∀') そして、「順番にお風呂、入んなさ~い!」って

(ToT)/ 声してます

誰も返事してくれない時もあります(T_T) 私は負けない(-_-メ)

先にお風呂に入って、お風呂のお湯を全部使ってやる!( `ー´)ノ

使えきれない(T_T) 「お風呂いただきました!次の人どうぞ!」っと

声をする

少しでも早く寝れるようにするためだ!

早寝早起き病知らず ではないが、規則正しい生活は

体にとってもきっといいと思うからだ・・・・・・。そして、

ゆっくり寝れるのは、子供のうちだけだ!

私はこれからも声を掛け続けて行こうと思います( `ー´)ノ

今日はここまでにしときますm(__)m