Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中


コウペンちゃんを書いてみました

こんばんは!ナツです。

いつものように、今日も奮闘中です(+o+)

今からお話する事は今日の出来事・・・ではありませんが

少しお付き合い下さい。

お母さんが仕事に行き、家を空けている時のことです。

私がいつものように夕方、仕事を終え帰宅し黙々と自分のことを

終わらせながら、家事が何々残っているか周りを見ていました。

自転車置き場には次男くんの自転車がないバイトかな?

リビングには小学生の三女ちゃんがテレビを見ていました。

今日の夕飯はなに?

台所を見るとお弁当が買って置いてあったので、覗いてみた(∩´∀`)∩

美味しそうなとりめしが買ってあった。

何種類かある中で今日は「君に決めた!」(≧▽≦)と心に決め自分の仕事着を洗濯し

イヌの散歩をし、お風呂掃除を終わらせた。長女さん、次女さんは部屋の中!

う~ん( 一一)いつもと一緒です。何か手伝ってくれたらな~・・・。

まぁいいや よし!お弁当を食べよう!

あれ?リビングでテレビを見ていた三女ちゃんが居ない、部屋に上がったみたいだ。

いいんだ。今日はひとりで食べよう( ;∀;) ドンマイ!

って言うか何時?何でみんなご飯 食べてないの?

「何もないなら19時までには、みんなで一緒にご飯にしなさい」って

いつも耳にタコが出来るくらい言って来てるのに・・・・・・。してくれない。

私も子供の頃 親は共働きだったが、夕飯を1人で食べることはよっぽどでない限り

食べたことはなかった。

だから、私は家族を持ってからずっと、言い続けている。

1人より2人! 2人より3人!大勢で食べるから団欒!

色んな話をしながら食べると、楽しいんだと!いつか、分かってもらえれば

と思います。

奮闘記はまだまだありますが、今日はここまでにします。