Dnatsuの日記

日々、思ったことや見たことを呟いたり、日記にしていきます。

子育て奮闘中

どうもナツです m(__)m

久々に書くことが出来ました (>_<)

むちゃくちゃ忙しい訳ではなく、それでも時間がありませんでした。

さて、今日は次男くんを連れて仕事に行きました。

知り合いの家の補修だったので、簡単な作業を手伝ってもらいました。

家ではあまり子供たちと話すことが少ないのですが、

行きの道中に、色々と話をしながら、いいコミュニケーションになりました ( ^)o(^ )

仕事先の家も、仕事の上司でもあり、人生の先輩で普段からいいお付き合いを

させていただいている家でしたので、大きくなった子供を見せるのに

丁度いいかなと思いながら連れて行きました。

私の家の家族構成を知り、三女ちゃんの名付け親でもあり、

子供たちのことで相談したりしていたので、仕事をする上で何の問題もなく

仕事は約1時間くらいで終了!追加のニーズももともと考えていたので、

材料を少し加工し、昼までには十分終わりました m(__)m

作業の休憩中には、子供に色んな話をしてもらい、いい野外活動に

なったようでした。その証拠に、帰りの道中で子供が

○○さんの話って、面白くて心に残るよねって言ってくれました。

ホントに、今日はいいコミュニケーションが取れて私も良かったと思います。

今日はここまでにしときます ありがとうございます m(__)m

最後に今日の一言!

毎日を真剣に生きることが大切! ٩( ''ω'' )و

 

 

 


コウペンちゃんを書いてみました